自己紹介
はじめまして。小説になろう ムーンライトで拙いながらも小説を書かせて頂いております。

拙作を作って行くに当たり、自分の中のイメージを形にする為にイラストも描くようになりました。
したがきが多かったのですがカラーも増えたし、折角なので、拙作の挿絵にしてみようかなと。

宜しくお願い致します。


誰にでも読める小説では無くて恐縮ですが下記URLです。

鷹塚一条くんの日常的な生活
http://ncode.syosetu.com/n6467bu/

最近追加された画像一覧
405 一瞬だった? 4
405 一瞬だった? 4
クレスニクのバッジ 総裁用
クレスニクのバッジ 総裁用
クレスニクのバッジ
クレスニクのバッジ
腰から下の感じ
腰から下の感じ
【線画×彩色◆コラボ祭Ⅳ】 線画⑤
【線画×彩色◆コラボ祭Ⅳ】 線画⑤
【線画×彩色◆コラボ祭Ⅳ】 線画④
【線画×彩色◆コラボ祭Ⅳ】 線画④
【線画×彩色◆コラボ祭Ⅳ】 線画③
【線画×彩色◆コラボ祭Ⅳ】 線画③
【線画×彩色◆コラボ祭Ⅳ】 線画②
【線画×彩色◆コラボ祭Ⅳ】 線画②

最新の記事
記念イラスト


思いがけないお祭りが発生して、急遽イラスト描きました。


メイキングってやつをやって見たくて、『405 一瞬だった?』の挿絵をお祝いイラストとして表示。

『 それから頭を振って髪留めを外すと、動画のように髪をかきあげ、鷹塚の肩に手を置いてから又定位置に戻って歌い続ける。
 前を向いて歩きだすように。』

辺りのシーンのつもりで描きました。

吸血鬼とのコラボ。


ちゃんとピアノを弾いているように見えるだろうかw

どうしてもピアノが描けなくて、ピアノのシルエットイラストをいただきました。


405 一瞬だった?



こっちはメイキングです
 ↓
405 一瞬だった?

覚えたての加算・発光をこき使う。

手に持ってる花はちゃんと描いたですよ。
胸元の光るビーズが発光しているように見えると良いんですが。
ちゃんとライト当たってるように見えるだろうか。
胸元にビーズを散りばめたスリットのあるサテン生地のドレスの筈が、スリットまではよー描けなかったな。
彼女の胸はとても細やかなのですが、一見そうだと思わないつくりにしたいな。
とか、色々考えながら塗り塗りしやした。

himmelさまんとこのブログでGIFつくるサイトあるって掲載されてましたので、参考にさせて頂きました。
GIF作成楽しかった。


*** *** ***

こっちは一回で良いから、目をちゃんと塗りこんでみたくて描いた。

練習イラストだけど、もうこんな塗り方しないと思いますので、挿絵にしちゃおっかなーとめっちゃ作り込んだです。

片目だけだったら、視線が定まってるかどうか解らないだろうしw


主人公 鷹塚くんのパパ ヴァシリカ・アドラクです。


ヴァシリカ


『426 胃が痛い


 銀髪の髪を一つに束ねた男は、出された紅茶を一口飲むと筋肉質の身体をソファに預け長い脚を組んで吉岡を見る。
 銀髪の男は年齢は30代とも40代とも見えるものの、年齢はざっと計れない。
 彫の深い顔立ちに瞳の色は金色にも赤にも青にも見え、美しく煌めいている。
 その目に吸い込まれてしまいそうに動けなくなった女達はどれ程居たのだろうか。』


万華鏡みたいに瞳がきらめくとこをイメージしたんですが、青をベースにしたもんで・・・。


目だけメイキング
 ↓
ヴァシリカ メイキング


アイビスペイントって作画の経緯を動画のMOV形式で残せるので、それで一旦保存してからGIFに変換しました。
そーゆー変換してくれる親切なサイトあるんですよね。良い世の中だ。
こうしてメイキングを残せば、どうやって塗ったかの備忘録になるかなと。



んで、こうしたら万華鏡みたいにならんかとGIFをつくってみたんですが。
 ↓
ヴァシリカ・アドラク 2

万華鏡にはならんか。

しかし目いっこ描き上げるのにレイヤー30枚くらいつかった!

30枚もレイヤー使えるなら、普段の私だったら全身イラスト描くだろうな。

でも塗ってる時は楽しかった!